<right>



壱月拾六ノ日・行ってみよかな。。。

「セカンドライフ」に阪神大震災の追悼空間

1月16日12時38分配信 産経新聞


 世界で1000万人以上が登録しているというインターネット上の仮想空間「セカンドライフ(SL)」内に、阪神大震災の犠牲者を追悼する空間が16日、オープンした。手がけたのは神戸市東灘区在住のウェブデザイナー、土井孝純さん(38)らのプロジェクトチーム。土井さん自身、阪神大震災で母を失い、翌年に父もこの世を去った。「1・17」は決して忘れられない。「神戸に来られない人にもウェブ上で追悼に訪れてほしい。そしてここを入り口に、多くの人が防災の知識に触れられるようにしたい」と土井さんは話している。

 「セカンドライフ」は3D仮想空間に自分の分身であるアバターを登録し、交流を楽しむことができる。その仮想コミュニティーの中の神戸を模した都市「ランド神戸」内の一角に土井さんらは「防災神戸」というスペースを開設。追悼の場はこの中にある。

 平成7年1月17日午前5時46分、土井さんはものすごい揺れで目が覚めた。東灘区魚崎にあった2階建ての2階の自室を出て階下に降りようとしたが、階段がつぶれていた。何が起きたのかわからなかった。1階部分が押しつぶされたのだと後になってわかった。1階で寝ていた母、二三子さん=当時(47)=はほぼ即死状態だった。

 その1年8カ月後、ストレスなどから父、安彦さん=当時(56)=も肝臓を病み、後を追うように亡くなった。もっとストレスを和らげる方法はなかったのか。後になってそう思うことも多かった。自らの被災経験から、情報の重要性を痛感し、「被災者にもっと情報を届けてほしい」という思いを強めていった。

 その後、企業などのホームページを制作する仕事を通じて災害に対する研究や技術に触れる機会を持ち、「専門家や一部の人だけでなく、多くの人に広く知ってもらえたら」と考え、今回の「防災神戸」の立ち上げとともに情報共有の場を提供することを思いついたのだという。

 「防災神戸」では、震災犠牲者の慰霊と復興への象徴として神戸市中央区の東遊園地で燃え続ける「希望の灯(あか)り」を模したモニュメントが設置された瞑想(めいそう)空間が設けられ、献花や募金、メッセージの送付でできるほか、当時の写真と現在の写真を展示するコーナーなどもある。また、訪れた人同士がチャットで会話することもできるようになっている。「被災者同士が辛い経験を語り合い、共有することで心のケアにも役立つ。将来的には仮想空間上で防災に関する講演会を開くことも考えている」という。

 「遠くにいて実際に神戸に来られない人にもウェブ上で追悼に訪れてもらえれば」と話す土井さん。震災から13年がたつが、「防災神戸」を通じて改めて普段から防災への意識を高め、少しでも多くの人々の生活を守りたいのだという。また、防災情報を集約することで、被災した人に役立つ情報を発信することもできる。仮想世界上での防災の可能性は無限に広がっている。

 「防災神戸」のアドレスは「http://www.bousaikobe.com/」。

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう13年も経つんですね。

ちょうど明日のその時間にINしてるんで行って見ようかな。。。

拾弐月参拾ノ日・晦日

■「明けおめ」メール不通でも110番通報しないで auが呼びかけ
12月29日17時31分配信 産経新聞


 携帯電話大手KDDI(au)は、「明けましておめでとう」などの新年のあいさつでメールや通話が集中する1月1日午前0時前後にかけて、メールを送信できなかった利用者が110番通報しないよう呼びかけている。一部端末では、メールが送れない通信障害が起きた際に、エラーコード「110」が表示されるため、利用者が問い合わせ先と勘違いして警察に通報する可能性がある。
 KDDIによると、昨年11月に通信障害が発生し、メールを送信できなかった端末に「送信できませんでした(110)」というエラーメッセージが表示。全国の警察に約6400件の間違い電話がかかるトラブルがあった。
 警察庁は「誤解を招きやすい」として、エラーコード番号の変更を要請。同社では、今年2月以降に発売した端末には「110」が表示されないよう改善したが、それ以前の機種はコード変更ができないとしている。
 通話やメールが集中する1月1日午前0時前後には、最大80%の規制が予想されており、5回に1回しかメールが送信できなくなる可能性もあるという。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


判んないもんなんでしょうか?www

これで110番に掛けちゃう人って。。。↓


148 名前:(仮称)名無し邸新築工事[sage] 投稿日:2006/02/02(木) 11:24:28 ID:???
携帯のカメラのシャッター音を消す裏技(注:悪用厳禁)

①通話ボタンを1回押す
②1を1回押す
③再度1を1回押す
④0を1回押す
⑤10秒ほど放置

これでシャッター音が消えます。
携帯の電源落とすと元に戻ります。



↑とかに平気で釣られてしまったりするんでしょうか?wwwww

ていうか、ぶっちゃけ同じじゃんwww


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月廿伍ノ日・減り栗?

とりあえず、賞金王は花の85期のバカコンビの所為で大ハズレに終わり('A`)



クリスマスも終わったわけですが(←本当は今日が当日なのだがw)

200712231857000.jpg

200712231858000.jpg

サイズ変更ウィザード-1


まぁ、クリスマスらしい画像のダイジェストですた(´・ω・`)


何か、此処最近。。。というか此処数年年末が近づいても年末らしい雰囲気も薄いような気がするわけですが、やっぱしそれって店なんかも普通に今時だと元旦からやってるし、昔みたいな大晦日の緊迫感とかお正月のゆったり感みたいな感覚も少なかったりするからでしょうかw

後3日仕事に行けば、正月とかピンとこないなぁなんて(;^ω^)

何だか便利なのも良し悪しなんだか。。。




本日はいつもより載せモノ満載めでお送りしましたwww

続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月廿四ノ日・那の津KINGは誰の手に?

Merry Christmas
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


と、いう訳で。。。
遂にやって参りました
第22回SG賞金王決定戦、ファイナルで御座います!!(`・ω・´)

まずは出走表から。。。

12R 賞金王決定戦 H1800m 電話投票締切予定16:22
                    勝  率 
 艇番 選手名  年齢 所属 体重 全国 当地 モーター ボート 今節成績
◎1   吉川元浩  35 兵庫 49 7.68 7.65   32 168 2 1 1
●2   井口佳典  30 三重 49 7.36 7.44  71 170 1 2 1
○3   湯川浩司  28 大阪 50 7.74 6.81  57 115 1 1 3
×4   魚谷智之  32 兵庫 50 8.07 9.25  45 147 2 4 3
△5   松井  繁  38 大阪 50 7.76 9.06  51 122 3 3 5
  6   三嶌誠司 39 香川 51 7.38 7.82  72 104 4 3 4


やっぱし、妥当に考えるのであれば5日目12Rで芸術的な怒涛の捲くり強襲を見事に決めファイナル良番をゲットした吉川の頭で。
対抗で、3日目4日目とそつない走りで1着を決め、5日目は惜しくも吉川の捲くりに敗れたものの好調なのは湯川。
やや艇番的に分が悪い2号艇の井口も得意のゼロスタートが決まれば怖いので押さえたい。

本線は
1=2=3

押さえで

1=2-4,5
1=3-4,5

大きめ狙いなら

2=3=4

ただ、今年絶好調だった魚谷も今節については足が良くないので厳しい所。

あと、受け狙いというかゴロ(?)で行くなら

3-6-5

コレは福岡競艇限定キティの並び順(←プロフ画像参照)

いや、こういうのもあながち在り得ない事もなくて、過去にその大会のパンフレット画像の並び順で決まったなんていう結果も数回あったりする。。。かなりオカルト的なんですがwww


とりあえず、買わない人も明日TVで16:00から放送している所も多いので、観れたら観てみて下さい。。。多少は競艇の面白さが理解できると思うので(;^ω^)


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月廿参ノ日・直前ですが

いよいよ有馬記念直前ですが。。。

昨日はウォッカ流しでなんていってましたが、妥当な線で。。。

3連単
1=4-7,8,16
16=1-4
馬単
1=16

で行きましたwww

”単”な辺りが㌧でもなく素人且つ博打な感じですが(;^ω^)

競艇打ちなんで、どうも複だと物足りなくて。。。まぁ来たらワロスっつーことでwww

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月廿弐ノ日・マトリックスかw

■鉄パイプ 走行中、車内に トラックが跳ね上げ? 神戸
12月22日16時42分配信 毎日新聞


 21日午後1時35分ごろ、神戸市中央区港島2の神戸大橋で、同市灘区篠原南町1、薬局店長、渡辺政雄さん(68)が乗用車を運転中、フロントガラスを突き抜けて廃材のような鉄パイプ(長さ約1.5メートル、直径約3センチ)が飛び込んだ。鉄パイプはとっさによけた渡辺さんの額をかすり、運転席とドアの間をすり抜けて、後部座席の足元に刺さって止まった。渡辺さんは軽傷。

 兵庫県警神戸水上署の調べでは、現場は片側4車線の直線。渡辺さんは左端の車線を走っており、「前を白いトラックが走っていたが、荷台には何もなかったと思う」と話しているという。同署は、このトラックが路上に落ちていた鉄パイプを跳ね上げた可能性もあるとみて、業務上過失傷害などの容疑で調べている。渡辺さんは「間一髪だった」と話しているという。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いや、素晴らしい動体視力&反射神経。。。そして68歳という高齢なのが更に驚き(;゚Д゚)

私も毎日車を運転しているわけですが、確かに荷崩れしそうな産廃山積みのダンプとか、管材をみっちり積んだトラックなんかの後ろを走るのは少し怖い。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月廿ノ日・いやマジで

■クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す
12月20日12時51分配信 読売新聞


 ヤマト運輸は20日、愛知県内で法人顧客690社が発送したカタログやダイレクトメールなどのメール便3524通が配達されていなかったと発表した。

 配達員として同社と委託契約していた同県内の主婦(26)が2004年~06年に受け持ったメール便の一部を自宅に隠していた。

 同社は06年5月に本人の申し出で主婦との契約を解除したが、未配達には気付かず、今月14日になって主婦が引っ越しのため退去した元自宅から放置されたメール便が見つかり、ようやく把握した。

 主婦は同社に対し、「別の仕事と両立できなかった」と釈明したという。同社は顧客に謝罪し、メール便の配達料金を返却する方針。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いやマジで勘弁して下さいよ(;゚Д゚)

オークションだので、メール便で送ってもらうとただでさえ結構時間掛かって不安なモノがあるのに、これじゃあんましじゃん《゚Д゚》

郵便局も民営化して気が抜けたんだか、やりっぱなし感が漂ってんだから気合入れて下さいよ、黒猫さんw

拾弐月拾六ノ日・ブラック食品

■水虫パン:えっ? でも大人気 福島のパン店、口コミで評判広がる /福島
12月16日12時2分配信 毎日新聞

 ◇20年前「かゆい足見てひらめいた」--店主・岡崎さん
 福島市役所近くにある「オカザキドーナツ」(同市仲間町)の水虫パンが人気を呼んでいる。主婦や子どもを中心に、1日300~400個を売り切るという。
 足の形をしたパンに、水虫の病巣を模したクッキー片がちりばめられていて、ジャム入り、チョコ入りなどバリエーションも豊富。1個140円で、水虫部分のサクッとした食感がおいしいと評判だ。
 店主の岡崎隆一さん(66)が水虫に悩んでいた20年前「かゆい足を見てひらめいた」という。「つらい水虫を楽しいパンに変えられないか」。最初は「体の一部を食べるなんて」と顔をしかめる人が多かったが、子どもは大喜び。口コミで広まっていった。
 岡崎さんは旧満州生まれ。生活苦から2歳で東京の祖父母に預けられた。東京大空襲で焼け出され福島市へ。祖父母の開いた雑貨店を受け継いだのは22歳の時だった。揚げドーナツを売り始めたのを機に、本格的にパンを焼き始めた。
 水虫パン後も「うおのめパン」「あじのひらきパン」「うにパン」など、ユニークなパンを次々と生み出した。現在も毎月1~2個の新作を発売する。そのエネルギーの源は子どもの笑顔にある。「私が両親と暮らせなかったからかな。家族で楽しそうにしている子どもを見るのが何よりもうれしい。夢のあるパンを作り、家族だんらんのきっかけにしたい」と話す。
 「最近の子どもは簡単には驚いてくれない」と言いながらも「ヒット商品を作るのは難しいけれど、何とか驚かせたいなあ」と、岡崎さんは意欲十分だ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちなみにコレがブツで御座いますwww

E6B0B4E899AB200075B25D.jpg



んー。。。。何ともいえないブツブツ感が。。。。。キタナス(;^ω^)

よりによって水虫かよw

最初、発酵に白癬菌でも使ったのかと思ったし(←余計汚い)

でも美味しいんだぁ。。。。。複雑だなぁ(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

ていうか「体の一部を食べるなんて」って、そう云う問題ぢゃないwwwww


そういや、タイに「死体パン」ってあったなぁw

見た目はかなりリアルだし、受注生産で時間とコストが掛かって値段も単品のパーツだと¥150位かららしいけど、全身とかの大作だと¥10万超らしい。。。。。。。。けど、そんなに美味くもないらしいw

それに比べたら美味いし、¥140だし良いのかな。。。。。グロ食品的には良心的なwww

続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月拾伍ノ日・酒と涙とヨッパとヨッパ

■ホーム屋根に酔客 JR西 電車止める

12月15日16時52分配信 産経新聞

 15日午前0時10分ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅で、ホームの屋根の上に男がいるのを客が発見、JR西日本は関西線下り電車の運転を一時見合わせた。男は泥酔状態で、30分後、線路上に転落したところを保護された。
 JR西や天王寺署によると、男は20代後半で、屋根の上で寝込んでいたという。同社の担当者は「通常立ち入れる場所ではなく、どこから入ったのか」と話している。
関西線は、下り1本が24分遅れ、約100人に影響した。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いやー、すっかり忘年会シーズンも酣って感じですねw

屋根の上に上って眠りこけた挙句に転落って。。。やたらアクロバティックなヨッパさんだった様ですが、怪我しなかったんでしょうか?(;^ω^)

酔客とはいえ、人が屋根から落ちた事よりダイヤが乱れた事を問題にしている辺り、怪我もなかったんでしょうねwww



ちなみに私は今年は忘年会関係はありませんでした(´・ω・`)

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月拾壱ノ日・空耳アワー

まずは、本家でもwww





今朝仕事が終わって、車に乗ってラジオをつけるや否や。。。

「欧米では、愛情や感謝の気持ちをハムを使って表現します。」


と。。。


え?お歳暮。。。?

へー外国でもお歳暮あるんだーと、思ってしまったのはものの0.5秒くらいでしょうか。。。。


普通にハグでした。。。(;^ω^)


私は空耳が多い。

耳が悪いのか?

いや、一説によると聞く気がないだけだとか集中力が無いだけだとか云われますが。。。


数え上げるとキリが無いので、一番酷かったのを挙げると。。。


ある時、病院に行った時の事

「じゃあ、****先生に診て貰いましょうね」

と看護師。。。

****の部分は伏字な訳ではなく、もの凄い勢いで奇怪に私の耳に入ったから。。。w


え?スチャラカ先生って何だよ???(;゚Д゚)

んーー。。。。。疑問の渦に苛まれながら、診察室へ入り

座ってる医者の名札を見ると。。。。。


菅 原


どんだけなんだ。。。。wwwwwwww

ていうか、吹きそうなのを我慢するのに必死だった...(´゚ c_,゚`;;))))


もう一つ。。。。

昔、家が飲み屋を経営していてその店でチーフ的な感じで働いてた時の事。。。

私はカウンターでレジで、伝票をいじっていてボックスにお客さんと女の子2人(←その時は暇だったので、その一組だけだった)。。。

ボックスから

「すみませーん、割り箸お願いしますぅ~」

はーい。

と、何か遊ぶのかな?と思いつつ割り箸を持って

1本で良かったの?と聞いたら

一同大爆笑。。。。

「違いますよぉ、桐さん(←実際は別の源氏名)wwwww」

「割り増しって云ったんですよぅwww」

とwww

お客さんが軽いボディタッチをしたので、ギャグで云ったらしい。。。。w


ていうか、聞いてなかったし。。。。ていうか、あんた滑舌悪いし。。。www





といった感じで、これは氷山の一角で数え切れないほど在るので御座います(;^ω^)


また、パンチの聞いたネタがあったらシリーズ化できればいいかなとw(←どんだけ)








テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月拾ノ日・Yo!2!!

いや、腰が痛い。。。orz

先週は腰から左足にかけて痛かったのが、週が明けたら右足に変わった('A`)

しかも、保険証を失くして再発行申請中なので病院にも行けず。。。

今年の春に悪化した時に病院で貰った鉄板入りのコルセットを仕事の時は巻いているのだけれど、元々大きめだったのがもっと緩くなっているので、どうやら痩せたらしいw(←太らない人なので、あんまし体重に無頓着)

200712101503000.jpg


先週の日曜日辺りに段々と悪化して、2日間休んで痛みが幾分治まったので出勤したが、やっぱし痛いもんは痛い。。。。

でも、私の腰痛のタイプは

休むと悪くなる

という厄介なタイプなもんで、ある程度痛みが治まったら動かないと治らない。。。でも、病院では「絶対安静に」といわれるので医学的根拠は無いと思われる(´・ω・`)

多分、背筋が強すぎるのか休んだり弛緩した時にドッと来るのかも知れない。。。

クラブ通いをしていた頃にダンサーっぽくなりたくて(←あくまで「風」)筋トレに凝った所為で、一時期異様に筋肉質になってしまったりしたしw

腰はその前から良くは無かったんだけど。。。w

やっぱし最終的には切んなきゃいけないのかなぁと。。。。゜д゜)鬱・・・


足腰立たなくなるのもやだしなぁ(;´Д`)


ていうか、ネガティブだ。。。w


次は(ry



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月八ノ日・石油を買いに行こう

まずはこんなナツカシー映像でもwww



いやいやいや。。。。

「灯油¥95/ℓ」って何だよwww


ふざけてんのかと小一時間(ry

何処まで行くんだ?原油高騰(´・ω・`)

ガソリンも遂に¥150円台。。。

10年位前、一時期安いとこだと¥75/ℓなんてのも、たまにあったりしたもんだけど。。。それから考えると倍ですよ、倍。。。w

他にも、連鎖的に食品類などが値上げされて来ているよう。。。

パン、菓子類などはかなり顕著な様で、ちょっと前まで¥120位だった物が¥140~150位になってたりする。。。


こんな調子でどんどん影響が広がっちゃうと、インフレとか不況みたくなっちゃうわけですね(;´Д`)

今年辺り「灯油が買えなくて自殺」とか出そうな悪寒。。。。。。。寒いしね(´・ω・`)


ていうか、毎年この辺りの時期になるとよく聞く「年が越せなくて自殺」って何なんだろう。。。?

寝てても年は明けるのにって思うけど、やっぱり「きっかけ」なんでしょうね。。。


ていうか、ネガティブ千万だし。。。。次はもうちょい明るい話題をw



続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月伍ノ日・こっちなんですが。。。w

■世界初のセカンドライフ専門誌「セカンドライフマガジン」創刊
12月5日17時14分配信 MarkeZine



20071205-00000001-sh_mar-sci-thum-000.jpg


「セカンドライフマガジン」創刊号

 インプレスグループは、世界初の「セカンドライフ」専門誌、「セカンドライフマガジン」の創刊を発表した。記念すべき創刊号は、12月6日に定価1,280円(税込)で発売。創刊号では、セカンドライフの住民が語るセカンドライフのすべてを紹介する「情熱SL大陸」や、シム(島)オーナーになるための基礎知識を解説する特集を掲載する。


 インプレスは、3D仮想空間コミュニティサービス「セカンドライフ」に注目し、初の公式ガイド「セカンドライフ公式ガイド」をはじめとする関連書籍の発行、自社の株主総会のセカンドライフ中継、セカンドライフ懇談会の開催等を行ってきた。同社は、新雑誌創刊と同時に、セカンドライフ内に「インプレスアイランド」の運用を開始し、仮想空間の発展を目指して本格的に事業を展開する。

 今後は、「インプレスアイランド」の各種施設を活用したコラボレーション企画や実証実験などを積極的に行っていく。また、2008年の3月まで、総額222万リンデンドルをセカンドライフユーザーにプレゼントするキャンペーンを行う。


            ※※※※※※※※※※※※※※※※


だってさw

ていうか、高くねぇか?(;゚Д゚)


だって、あぁた¥1280ってL$3000ですよ(←やってる人しか判んないってば)

うーん。。。コンスタントに買おうかなと思うのは、せめて半額かなぁ(´・ω・`)

ていうか、明日発売なんだ。。。知らなかったw



ていうか、次回はSLから離れた話題をw


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

拾弐月四ノ日・初

何かまた手を広げてしまった。。。w
続くのか此れ?と思いつつ初日を迎えた訳ですがw

とりあえず皆様初めましてという訳で、御目汚し程度の駄文になりますが何卒宜しく御願い致します。。。(´・ω・`)ノシ

とりあえず題材、ていうかネタ的には独断と偏見によるランダムですねw

実は私、他にも書き物系(ブログ、SNS)をやっております。
どちらも、今下火と巷で評判の(←酷)SecondLifeの絡みのもので、あまり日々に絡むような事(SL内ではRL=RealLifeと云いますが)が書けなかったりするので、時事ネタなんかも評論家ぶって書いて見たいなぁ。。。と前々から思ってはいたので、この機会に作ってみようかなぁと思い立ち、犯行に及びました(違)


まぁ、気楽にフェイドアウト。。。。。しないように。。。。。がんb(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ



前向きに頑張ります。。。w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

-天気予報コム-
プロフィール

櫻澤 桐葉

Author:櫻澤 桐葉
「嘘、大袈裟、紛らわしい」をモットーに日々生きております。。。

モーソーゾクだけどボーソーゾクではありませんw

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のエントリ
ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
111
